ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#218 とにかく数をこなした1ヶ月【月間報告(3/1-3/31)】

ここ最近――というより、割と前からかもしれませんが。 頭や顔、首のセルフマッサージをよくするようになりました。 前々からマッサージ系のASMRを見ていたりしていたんですが、本当にここ最近になって、筋トレ系動画よろしく実践的な内容のものを見るように…

#217 イラスト×〇〇【週間報告(3/19-3/25)】

最近、HIITで呼吸法を意識し始めたら、前よりしんどさというか、息苦しさが軽くなりました。 これならもっと強度を上げたり、回数やセット数を増やしてもいいんじゃないか? なんて思う余裕が持てるくらいに。 強度はともかく、回数やセット数は時間の都合上…

#216 いったん、色々捨ててみる【週間報告(3/12-3/18)】

新しいロードマップ(令和5年3月に設定したということで、『ロードマップVer.R5.3』と呼ぶことにします)を開始してから2週間目。 ただひたすらイラストを描いていた1週間でした。 とはいえ、なにも考えずに取り組んでいたわけでもなくて。 それでは、週間報…

#215 月間目標の再設定と

前回の記事で、新しい活動方針やロードマップを書きました。 その上で、今月の月間目標も見直さないといけないと思ったので、しっかり書き残しておきます。

#214 リビルド

新しい活動方針とロードマップについてです。

#213 メンタル激落ち【週間報告(3/5-3/11)】

3月に入ってから、急激と言ってもいいくらいに暖かくなってきました。 この時期に差しかかると、潜在意識的なところで1年の始まりを感じたりします。 新年が明けてからすでに3ヶ月も経っているんですけどね。 さておき、週間報告です。

#212 know thyself【週間報告(2/26-3/4)】

ここのところイラストレーターとしては下がり調子で、2月の月間報告を書いていた時にはメンヘラになりつつ、模索という名の迷走をしていたわけですが。 やれるだけのことをやりつつ、落ちるところまで落ちると、図らずも冷静になって視界がわずかばかり開け…