ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#224 暗雲低迷な1ヶ月【月間報告(4/1-4/30)】

4月も終わりということで、2023年の3分の1が過ぎたわけですが。 この1ヶ月を総評するなら、『暗雲低迷』でしょうか。 なかなかしんどい期間だったように思います。 というわけで、そんな1ヶ月を振り返ります。

#223 今後、より着実に稼ぐために【週間報告(4/23-4/29)】

今年は、はたして去年の倍以上の依頼を受けられるのか? と戦々恐々と焦っている今日この頃です。 ただ、去年みたく偶然にも、幸運にも依頼が重なった、という成果よりも、自分自身のスキルや知識で依頼を着実に獲得した、という成果が欲しいです。 そのため…

#222 無駄だと思ったことが功を奏した【週間報告(4/16-4/22)】

人間万事塞翁が馬。 なにかしら行動していると、必ず結果というものがついてきて。 それがはたして幸か不幸かなんて分からないし、決めつけることはできないし、そして一喜一憂する必要もなくて。 ただ、なにが起きるか分からない、という観点で見れば、この…

#221 没落道中【週間報告(4/9-4/15)】

なかなか見事に没落しているなぁ、と。 今回の記事でなにを書こうかと思いながらアイキャッチを作っている最中、思い浮かんだのがそんなフレーズでした。 さて、週間報告をば。

#220 さてどうしたものか【週間報告(4/2-4/8)】

ツイッターを放置し始めて、いよいよ1ヶ月以上になりました。 最近になってツイッターのアルゴリズム――どんな風にツイートが出回るか、バズるかについての情報を知ってしまい、そろそろ稼働しないといけないのではないか? と思いつつ、焦りつつ。 しかし、…

#219 コスパ、タイパのいい道なんて【週間報告(3/26-4/1)】

2023年に入ってからでしょうか。 コスパとかタイパといった言葉をよく見聞きするようになったのは。 コスパは知っていましたが、タイパはかなり最近になって知ったような気がします。 つまり効率のよさ、最短最速が求められているわけですが。 とりあえず創…