ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#149 なにかと変えつつ変わりつつ【イラスト週間報告(4/17-4/23)】

前回、ようやく2年目の集大成を完成させた、と書きまして。 さっそく、活動の方針を変えようと動き出しました。 ……むしろ、ようやく動き出せた、と言うべきでしょうか。 集大成を描き進めている間、ふとした時に考えていたことを実行に移し始めています。 と…

#148 2年目の集大成【週間報告(4/10-4/16)】

2ヶ月、かかりました。 イラストを描き始めて2年目の集大成となる一枚絵、完成です。 2月半ばに着手、完成が4月半ばということで、2ヶ月です。 まあ、ココナラの依頼と並行しつつ、制作過程も書き残しつつ、と様々あったので、かなり時間がかかってしまいま…

#147 小説を書くために映像作品を観る【週間報告(4/3-4/9)】

最近かなり映画を観るようになりまして。 アマゾンプライムの見放題です。 1つ作品を観た後、関連作品にある気になったものを片っ端からウォッチリストに加えては観て消化していく……というのをひたすら繰り返しています。 先月と今月合わせてまもなく30タイ…

#146 読んだら意味の分かる表紙【週間報告(3/27-4/2)】

4月ですね。 春です。 新年度です。 だからといってなにか変わったことはしません。 いつも通り、目標達成に向けて日々淡々粛々黙々とやるべきことをこなすだけです。 では、いつも通り週間報告をば。