ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#18 イラスト週間報告(4/19~4/25)

前回と前々回の記事で挙げた課題、『自身のキャラクターを完成させること』の報告をば。 yonaga-n.hateblo.jp yonaga-n.hateblo.jp 前回の中間報告で進捗報告をしたあと、無事課題の達成ができた。 完成品がこちら。

#17 イラスト中間報告(4月第4週)

初めての中間報告というものをしてみようと思う。 『自身のキャラクターを完成させること』という前回の記事で挙げた課題の進捗を綴ろうかと。 yonaga-n.hateblo.jp

#16 イラスト週間報告(4/12~4/18)

早くも4月の第3週が過ぎてしまった。 とはいえ、私としてはそれなりによい1週間だったと思う。 イラストを描いて、新作の推敲(1回目)を終えて連載を開始してと、それなりに成果を上げることができたから。 ……クオリティについてはさておき。 そんな1…

#15 学園ファンタジー小説完結とカクヨムとアルファポリスについての所感

小説投稿サイトのカクヨムとアルファポリスで連載していた小説が完結した。 といっても、あくまで2巻が完結して一区切りついただけだが。 100話超更新しての所感でも綴ろうかと。

#14 イラスト週間報告(4/5~4/11)

月をまたいだ4月の第一週の成果はゼロだった。 第二週はさすがに描いた。 むしろ前週の分がこっちに回ってきた、みたいな。 ごちゃごちゃ言わずに報告に入ろう。

#13 週間報告(3/29~4/4)

いまさらながらに先週の報告。 ホムンクルスもとい引きこもりニートのくせに色々していたら更新する暇がなくなっていた。 やばい。 更新しないと。 そう思いつつずるずる引きずっていたらこの有り様。 3月と4月をまたいだものの、とりあえず4月の第一週の…