ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#32 イラスト週間報告(6/21~6/27)と今後の方針

もう日曜日も過ぎたという時点で、ようやく週間報告です。 サボったわけではありません。 イラスト描くのに没頭していたら、いつの間にか日曜日も終わっていたんです。 なんて言いつつ、昨日はFGOのアニメを一気見しながら描いてたんですけども。 おかげさま…

#31 イラスト中間報告(6月第4週)

2ヶ月ぶりの中間報告。 週の半ば、水曜日までイラストを完成させて公開したら書こうと思っているけど、なかなかそううまくいかないもの。 今回は今週中に描いたイラストと、前回の週間報告で書けなかったイラストについて触れようかと。 yonaga-n.hateblo.jp

#30 イラスト週間報告(6/14~6/20)

最近、イラストを描いている最中、自分がお絵かきをしているという感覚がなくなってきている気がする。 じゃあなにをしてるんだよ、っていうと、漠然とした「こんな感じのイメージ通りに仕上げたい」という形を作るためにモノづくりをしている、みたいな。 …

#29 イラスト週間報告(6/7~6/13)

6月の2週目は、普段以上に緊張感のある1週間だったと思う。 というのも、これまで私の、私による、私のためのイラストを描いてきたわけだが、今回は1つ、誰かのためにイラストを描くことになったからだ。 そういった要素も踏まえて、週間報告をしていこ…

#28 イラスト週間報告(5/31~6/6)

6月に入ってもなお、イラストを描いて小説を書くという日常はほとんど――いや全然変わらない。 内的な変化は強く求めているものの、外的な変化は対して求めていない……というどうでもいい話はさておき。 5月の最終週から6月初週にかけて描いて公開したイラ…