ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#155 そろそろやばいんじゃないかと焦りに焦る【週間報告(5/22-5/28)】

この1週間は、なにかとやばかったです。 いや、1週間まるごとというより、やばい日が2日くらいありました。 たった2日ですが、その間にかかったストレスはもう、1週間分にも感じられて。 とにかく焦るし、結果どうにか難を逃れましたが、全然胸を撫で下ろせ…

#154 手持ち無沙汰になった時こそ【週間報告(5/15-5/21)】

ついに身軽になりました。 身軽と言っても、手持ち無沙汰と言っても、結局やるべきことはあるので、ちょっとした言葉の綾になってしまいますが。 とりあえず今週は割と頑張った方です。 という週間報告、行きます。

#153 ふと気づいてよくよく考えてみたら【週間報告(5/8-5/14)】

この前、とある書籍の一文を読んで、ふと気づいたことがありまして。 それでよくよく考えてみたら、「これ、このまま行ったらまずいな」と、なんとなしに思いました。 ここ最近、違和感というか、はっきり言えることではありませんが、そういう感じを覚える…

#152 教訓を得ても成長はなくて【週間報告(5/1-5/7)】

アイスクリーム。 つらい。 つらいです。 やっちまった感じがしてつらいです。 やっちまって、教訓こそ得ました。 ただ、ただ―― アイスクリーム。 I scream!!

#151 ツイッター見なくなってきた【月間報告(4/1-4/30)】

ここ最近、ツイッターを見る頻度がかなり下がってきた自覚がありまして。 投稿頻度も、いつからか毎日ツイートすることもなくなってきて。 そんな毎日なにかしらツイートする必要性を感じなくなってきたと言いますか、もうイラスト投稿する時くらいしかツイ…

#150 市場とかニーズとか戦略とか【週間報告(4/24-4/30)】

気づけば4月も終わり。 そしてこれを書いている今日は週末、時間としては日付の変わる直前。 というわけで、年に何度か訪れる、週間報告と月間報告の重なる日です。 こういう日って、割とめんどくさい感がありますが、とりあえず週間報告から。