ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#83 なにか動き出した気がする1ヶ月【イラスト月間報告(3/1-3/31)】

3月は色々やりましたし、色々ありました。 いつも通りイラスト描いてツイッターやpixivに公開して、Kindleに小説出して、その結果なにかが動き出したような、変わり出したような気がしました。 ……かなり微小ですけど。 さておき、月末ということで月間報告し…

#82 あなたはイラストでどんな提供ができますか?【イラスト週間報告(3/21-3/27)】

タイトルにある質問みたいなことで、最近頭を抱えています。 もっと簡潔に言ってしまえば、 「あなたはどんなイラストレーターですか?」 これ、視点が自分に近ければ近いほどすんなりと答えられると思います。 でも視点を自分から遠ざければ遠ざけるほど、…

#81 1年集大成イラスト完成と今後について【イラスト週間報告(3/14-3/20)】

前回に引き続き、今回もまた週明けを迎える前に書きます。 たぶん土曜――つまり今日完成・公開するイラストはないと確信しているので。 前置きは特に書くことがありません。 というわけで、さっそく週間報告に移りましょう。

#80 Kindleで新作出版【イラスト週間報告(3/7-3/13)】

珍しく週明けじゃなくて、週終わりの、しかも土曜日になってまもない時間に書くとゆー。 たぶん今週はこれ以上イラストを完成させて公開することはないし、描き進めている集大成イラストもちょっと行き詰まってるから気分転換に書いてしまおうかな、とか。 …

#79 今まで以上に難航してる1年集大成イラスト【イラスト週間報告(2/28-3/6)】

5日。 構想・構図を決めるのに、5日もかかりました。 イラストを描き始めて1年が経って。 この1年で学んだことを詰め込んだ集大成のイラストに取り組み始めて、早8日経ちました。 8日も経って、まだ下描き段階です。 なんというか、びっくりするくらい進みが…