ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#135 あっという間感のなかった1ヶ月【月間報告(1/1-1/31)】

年明けからもう1ヶ月が過ぎようとしていて。 でも、「1ヶ月あっという間だったな~」みたいな感じはありません。 いざ振り返ってみて、あっという間とは思えないくらい、1月は濃ゆい1ヶ月だったと思います。 というわけで、あっという間ではなかった1月の月…

#134 コンセプトをもっと明確に【イラスト週間報告(1/23-1/29)】

限界突破した気がします。 ココナラでの2件目の依頼を進めていく中で作業時間に対する集中力とか、作業を進めるスピードとか、描き込みの工夫とか、もう色々な面で。 とりあえず無事に終わりました。 依頼内容の点数に対して、制作期間は過去最短になったん…

#133 努力は効率化と最大化のために【イラスト週間報告(1/16-1/22)】

努力って、なんでしょうね。 頑張るって、なんでしょうね。 まあ、タイトルにもありますが、私としては効率化と最大化が目的だと考えています。 試行錯誤して失敗や成功といった結果を積み重ねながら、より短い時間、より少ない手数で、より大きな成果を出す…

#132 初依頼完了と2件目【イラスト週間報告(1/9-1/15)】

金曜の日付変更直後と、ちょっと早いですが書きます。 タイトルでもうだいたいネタバレしてます。 今週の残り期間、書く暇があるか分からないので、やれるうちにやってしまいます、週間報告。

#131 提供するものはイラストではなくて【イラスト週間報告(1/2-1/8)】

あれをしなきゃ、これをしたい……と、なにかとバタバタしていた12月から一転。 時期的なイベントがなくなった途端、どことなく手持無沙汰な感覚を覚えていました。 いや、やるべきことはしっかりあるんですけどね。 あるのに、です。 さて、だからといって年…

#130 イラストをSNSに投稿する意味【イラスト週間報告(2021/12/26-2022/1/1)】

一段落したと思ったところに伏兵が。 ……別に伏兵というほどでもないでしょうが。 月間報告と年間報告を書き終えた直後に週間報告があるとは思わず。 他にも色々やることやりたいことあるけど、先に終わらせてしまいます。