ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#286 誰もがやってることをそのままやり続けるもんじゃない【週間報告(3/24-3/30)】

もう3月なのに雪が降っていた先週から一変、ここ1週間でどんどん暖かくなってきたな、と。 夜明け前に起きては作業を始めているわけですが、暖房をつけなくても問題ないくらいに、ようやく暖かくなってきました。 季節の変わり目を感じると共に、なんとなく…

#285 上り坂を選ぶ勇気を【週間報告(3/17-3/23)】

もう3月も下旬に差しかかったというのに、私の住む地域ではまだ雪が降っています。 もう3月も下旬だというのに。 ……もう、3月も下旬ですか。 早いですね。 イラスト描いて、小説書いていたら、あっという間に時間が流れていきます。 死ぬ間際まで創作に浸か…

#284 SNSはある意味ドラッグ、酒、ジャンクフード【週間報告(3/10-3/16)】

今年に入ってからでしょうか。 クリスタでイラストを描いているんですが、線画で使うブラシ(Gペンを改造したもの)の手振れ補正がわずらわしくなりました。 少し前だったか、しばらく前だったか、以前は線画用ということで20くらいで設定していたんですが、…

#283 苦なくして楽なし【週間報告(3/3-3/9)】

先週プライムビデオで観た『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』。 今出ているシーズン全部を観終えたと思っていました。 シーズン7まで。 ですが、つい先日シーズン8がすでに出ていることを知って。 今ちょうど『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨン…

#282 不安と恐怖を抱えながら進むしかない【週間報告(2/25-3/2)】

ここ最近、イラストを描く傍ら、プライムビデオで『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』を観てました。 今シーズン7まで出ているんですが、全部観終えてしまいました。 シーズン2まで見てから半年ほど置いてしまっていたんですが。 個人的にシーズン4あた…

#281 経験値を稼ぐ、スキルツリーを解放する【月間報告(2/1-2/29)】

2月が終わりました。 2024年の6分の1が過ぎたことになります。 2月は1年の中で日数がもっとも少ない月ですが、充実した1ヶ月だったように思います。 それでは、月間報告をば。