ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#87 4月があと1週間しかない(汗【イラスト週間報告(4/18-4/24)】

1週間っていっても、厳密にはあと6日。 ギリギリまだ4月だっていうのに、もう『夏休み終了数日前』な気分。 「あーもう夏休み終わりかー」っていう残念感じゃなくて、「やべー夏休みあとちょっとしかねえよ。学校始まるわ」っていう焦燥感。 ……まあ、具体的…

#86 毎日描いてるのに前進してる気がしない【イラスト週間報告(4/11-4/17)】

毎日8時間以上、時には10時間を優に超えるくらい、ストイックに絵を描いてる割に、大して前進してる気がしません。 ストイックに、なんて自分で言うのもなんですけど。 やべー早く結果出さないと、とか、早くイラストの依頼受け始めないと、とか焦りに焦って…

#85 遠回り中【イラスト週間報告(4/4-4/10)】

今、とりあえず目指すべき目標に対して、遠回りしてるなーと思います。 なにを遠回りしているのか。 詳しい話は週間報告のあとで。

#84 まずは精度、そのうち速度【イラスト週間報告(3/28-4/3)】

最近イラストを描いていて思うことがありまして。 速く描いてどんどん作品を完成させるより、1枚1枚じっくり描いて完成させていくのが、イラスト初心者としてはベターじゃないかな、と。 ……そんな話を、週間報告のあとに書きます。