ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#27 イラスト月間報告(5/1~5/31)

週間報告を終えた直後に月間報告という、なんとも密なスケジュール。 そんなことはさておき、5月中に描いて公開したイラストを振り返ろう。

#26 イラスト週間報告(5/24~5/30)

さて週間報告を……と思いきや、なんと月間報告もしなきゃいけないことに、この記事を書く直前になって気づいた。 とりあえずそれぞれで分けるので、今回は週間報告をば。 前回の週間報告で掲げて、前回の記事でちゃっかり見直した課題は、はたしてどうなった…

#25 課題について少し見直すべきだと思った今日この頃

タイトルにある通り、現在取り組んでいる課題について、少しばかり見直すべきではないかと思った。

#24 イラスト週間報告(5/17~5/23)

今週もまた、イラストを描いて、小説の執筆や推敲、編集の毎日を過ごした。 たいして変わらない日々を過ごしているように見えて、新しい発見や学びがあるから、同じことの繰り返しでもわずかばかりなにかが変わっていたりする。……はず。 さておき、本題に移…

#23 初めて二次創作してみた

昨日、5/17(日)のツイッターのトレンドに、『#AngelBeats』が乗っており、いったい何事かと思えば一挙放送がされて浮上したらしい。 私もAngel Beats!が好きで、過去数度見た憶えがある。 特に10話。 初見でボロクソ泣かされたのはいい思い出。 で、ふと思…

#22 イラスト週間報告(5/10~5/16)

火曜か水曜あたりに一度中間報告を入れようかと思ったのに、イラストを描くことに没頭していたら木曜になっていて、結局週間報告でまとめることになってしまった。 正直、できあがったイラストに対する所感はものの数日で忘れてしまうため、完成したらなるべ…

#21 イラスト週間報告(5/3~5/9)

今年のゴールデンウィークは実感することなく過ぎ去った。 まあ、社会人になるとそれの恩恵を受けている実感というものは希薄になるもので。 ここ数年、ゴールデンウィークといえど嬉しい気分になったことはそういえばない。 やはり学生時代がこの恩恵を実感…

#20 イラスト週間報告(4/26~5/2)

4月の月間報告を終えたと思えば、あっという間に週間報告の日がやってきた。 今回は4月の第5週から5月の第1週にかけて描いたイラストの報告をば。 月間報告ですでに公開した最後の2枚について所感を綴ろうと思う。

#19 イラスト月間報告(4/1~4/30)

いつの間にか4月が終わりを迎えてしまった。 そして、2度目の月間報告の日がやってきた。 4月は我ながら真面目にかいたと思う。 イラストを描いて小説を書いて、ツイッターなり投稿サイトなりに公開してきた。 だからか、世の中は色々荒んではいるものの…