ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#229 イラストを描く以外の解像度が上がった1ヶ月【月間報告(5/1-5/31)】

正直なところ、今月の月間報告はあまり気が乗らないな、と。 それだけこの1ヶ月はなかなかひどいものだった、という自覚があります。 ただ、なかなかひどい=なにもなかった、というわけでもなく。 イラストを描く以外で、なにかと考えたり、模索していまし…

#228 6月からの戦略ロードマップ【週間報告(5/21-5/27)】

この1週間は、なかなかひどいものでした。 散々です。 毎日のように、「こんなことをしてていいのか?」と自責の念に駆られていました。 ……というわけで、自分と向き合うためにも週間報告をしましょう。

#227 己在索彷【週間報告(5/14-5/20)】

今月は依頼なし、無収入になるかと思いきや。 雀の涙ほどですが、収入がありました。 イラストではないものの、イラストに関係するもので、ストックコンテンツとして地道に時間差で収益を得られそうだな、と。 ただ依頼を受けるだけじゃなくて、そういったコ…

#226 去年と違うことをしよう【週間報告(5/7-5/13)】

これからイラストレーターとして、フリーランスとして長く活動していくためには、とても去年と同じことはしていられないな、と思いました。 ココナラで依頼を、Skebでリクエストをいただくために、ひたすらイラストを描いてばかりいるわけにもいかない、とい…

#225 もっと安易に試して、失敗してみるべき【週間報告(4/30-5/6)】

気づいたら世間はゴールデンウィークを迎えてまして。 とはいえ私はいつも通り。 イラスト描いたり、マーケティングやブランディングについて勉強したり考えたりする日々を過ごしていました。 これまであれやこれやとやってきましたが、今後はこれまで得てき…