ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#100 全然よろしくない1ヶ月だったとしても【イラスト月間報告(7/1-7/31)】

気づけば7月が終わりを迎えまして。 同時に、このブログの記事数も100を迎えまして。 2020年3月4日に最初の記事を書いて、実に1年と4ヶ月もかかってようやっと100記事です。 まあ、基本的に週間報告と月間報告しかしていないので、当然といえば当然なんです…

#99 リクエスト企画を終えて、今後について三手四手先を決めて【イラスト週間報告(7/25-7/31)】

今月の上旬あたりに始めたイラストリクエスト企画、無事完了しました。 リクエストいただいた3名分のイラストをすべて描き終えるまで、およそ3週間。 だいぶ時間かけてしまったように思います。 原因としては、自著のイラストと並行しながらだったのが大きい…

#98 やたらめったら描いてる今日この頃【イラスト週間報告(7/18-7/24)】

最近、ちょっと前に放送が終わったアニメを全話一気見することがありまして。 とりあえず2タイトル。 1つはラブコメ。 1つはSF。 片方は面白かったです。 最後、物語の展開がどう着地するのか気になって仕方なくなるくらいに。 もう片方は……真逆でした。 こ…

#97 無理だと悟っても足も手も思考も止めない【イラスト週間報告(7/11-7/17)】

気温がまさに夏、という感じになってきまして。 ついに冷房をつけないといけなくなってきまして。 前回の記事で3分の1が終わったと言った今月も、もう残り半分を切ってしまいまして。 ……だからなんだって、オチなんてまるでない話だったりするんですけど。 …

#96 これ無理だと悟ってしまった【イラスト週間報告(7/4-7/10)】

7月の第2週が終わりました。 7月の3分の1が終わりました。 早い、早いです、早すぎます。 イラスト描いて、イラストの依頼を受けるためにどうすればいいか、なにをすればいいか考えて……と、色々やっているうちに、時間は無情に過ぎ去っていってしまいます。 …

#95 もうとにかくトライアルアンドエラー【イラスト週間報告(6/27-7/3)】

ココナラで出店して数日が経ちまして。 ぶっちゃけ、この絵柄だとアイコンとしての需要ないんじゃね? とか考えるようになりました。 仮説としては、一枚絵のほうが需要ありそう。 サービス内容の見直しを検討した方がよさそうですね。 さておき、6月最終週…