ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#60 なんだかんだ色々あって週間報告というより近況報告【イラスト週間報告(10/18-10/24)】

気づけば金曜。 そして月末が目と鼻の先。 まーた1週間のギリギリになっての更新。 最近忙しいですね。 小説書いたりイラスト描いたりする合間、なにかと考えたり思い悩んだりしながら過ごしていました。 とりあえず週間報告を。

#59 イラスト描いてる余裕がない【イラスト週間報告(10/11-10/17)】

ここ最近、イラストを描く余裕がありません。 いえ、イラストは描いているんですけどね。 イラストはイラストでも、意味が違うんです。 とはいえ、まずは週間報告を。 ここ最近週明けから遅い更新なのは、それだけ日々が充実しているということ。 ……いや、我…

#58 マルチタスクかましてやばい【イラスト週間報告(10/4-10/10)】

気づけばもう金曜。 マジかよ……とか思いつつ、これ書き始めました。 最近はもう、小説の執筆にイラストにツイッターのタグ企画にと進めていて、タイトルにある通り、マルチタスクかましててやばくなってます。 あまりよくないんですけどね、マルチタスク。 …

#57 ひたすら作業な日々【イラスト週間報告9/27-10/3】

もう木曜じゃん! と、今日の日付に変わったところで思いました。 最近は日に1万文字以上の執筆をしたり、自著の表紙のラフを3つ仕上げたり、ツイッターのタグ企画で応募いただいた作品を読んだりと、もうめいっぱいに時間を使って作業に取り組む日々を過…

#56 転換点……かも?【イラスト月間報告(9/1-9/30)】

モーニングアタックって知ってますか? 寝起きに交感神経と副交感神経が切り替わるときに鼻の粘膜が敏感になって、くしゃみや鼻水がひどくなる症状です。 寒くなった影響もあってか、最近起きた直後はそれに悩まれてますね。 人間の体って結構弱いです。 さ…