ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#140 2年目の集大成が描けたら【月間報告(2/1-2/28)】

そういえば2月って、28日までしかありませんでした。 それを除いても、この1ヶ月はあっという間に過ぎ去ったような気がします。 とはいえ、新しいことに挑戦してたので得るものはしっかりあったのでよかったです。 というわけで、そんな1ヶ月の月間報告をば。

#139 等価交換【週間報告(2/20-2/26)】

私が以前目指していた仕事の業界、なんだか先行きが怪しいというか、もはや先細りしかないように思えてならなくなりました。 その傍ら、これからどう動いていこうか、という方針がじわじわ固まりつつあります。 今回は週間報告の後、それについて書き残そう…

#138 一意専心【週間報告(2/13-2/19)】

一意専心。 ひたすら一つのことに意識を集中する、という意味の四字熟語です。 ここ1週間は、まさに一意専心でした。 とまあ、そういう話はいつものように、イラストを出してからで。

#137 3件目と方針迷子【週間報告(2/6-2/12)】

まあまあいい滑り出しをした2022年。 その勢いが失速しそうなほど、ここ最近方針が迷子になってる感があります。 改めて見直すと、まだまだ優先順位がごちゃごちゃしてるなー、と。 このまま行くとなにも手つかずになってしまうので、早いうちに色々整理しな…

#136 とりあえずあいさつしよ?【週間報告(1/30-2/5)】

あいさつって、大事だと思うんです、私。 おはようございます、こんにちは、こんばんは、初めまして、お疲れ様です……とかとか。 初対面ならなおさら、あいさつから始めた方がいいと思うんです、私。 「初めまして、長月です。よろしくお願いします」みたいな…