ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#78 イラスト漬けな1ヶ月【イラスト月間報告(2/1-2/28)】

ツイッターのタグ企画を進めていたら、あっという間に1ヶ月が経ちました。 2月はただひたすら、イラスト、イラスト、イラスト……だった気がします。 起きたらタグ企画のイラストを。 それを8時間くらいやったら私用のイラストを。 23時過ぎに使用のイラストの…

#77 ツイッタータグ企画完了【イラスト週間報告(2/21-2/27)】

ツイッターで『#RTした人の小説を読みに行く』『#小説読むよ』のタグを使った、WEB小説作家さんの小説のキャラクターデザイン・一枚絵(表紙絵)を描く企画、無事に完了しました。 1/27から当選者様との打ち合わせが始まってから、実に32日間。 あっという間…

#76 企画の絵描いて、私用の絵描いて、ただそれだけ【イラスト週間報告(2/14-2/20)】

1週間があっという間ですね。 前回の週間報告を書いたのがつい一昨日な気分。 昨日じゃないんです。一昨日なんです。ここ大事。 しょーもない冗談は置いといて。 2月第3週はタイトルにもある通り、起きてる時間の8割をイラストに費やしてました。 例え話でも…

#75 またグレースケールに戻ったらなんか色々楽しくなってる【イラスト週間報告(2/7-2/13)】

前回の週間報告、書き終えてからふと思いました。 とんだ釣りタイトルだな、って。 そのくせ、タイトルに絡む話は冒頭で、遠回しな文だけ書いて終わるってゆー。 なんかなんとなしに書きたかったから書いてみただけ感が。 なので、今回はちゃんとタイトルに…

#74 まーた修羅場った【イラスト週間報告(1/31-2/6)】

ツイッターのタグ企画でイラスト制作が始まって、2人目のキャラに取りかかってます。 その2人目のラフを描く段階で修羅場りました。 もう絶対嫌だ、二度とやらない、と思ってたんですけどね。 やらかしましたね。 さておき、1月最終週から2月初週にかけての…

#73 年明けからブーストしてる感【イラスト月間報告(1/1-1/31)】

年明け早々から……というより、12月をまたいでひたっすらイラストを描いてる、みたいな感じでした、1月は。 そんな1月、いったい何枚イラストを完成・公開したのか、振り返りましょう。

#72 描く以外やっていいことがない【イラスト週間報告(1/24-1/30)】

いったい、ひと月に何時間イラストを描いたでしょうか。 1日あたり何時間イラストを描いてるんでしょうか。 ……たぶん10時間以上は描いてます。 そんな自負があります。 というか、1日起きてから寝るまで、ほぼずっとイラストを描いてる気がします。 あ、いや…