ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#55 2週間で描けた(メイキング回)【イラスト週間報告(9/20-9/26)】

いやはや、寒くなりましたね、最近。 夜は特に。 だから厚手の毛布を取り出して、くるまるように寝ています。 さて、最近はあれやこれやとやること多いなーと思いつつ、どうにか合間を縫ってブログの更新です。 今回も週間報告をしていきます。

#54 予定詰め込みすぎ【イラスト週間報告(9/13-9/19)】

ちょうど2週間前から取り組み始めたイラストを完成させようと躍起になっていたら、こうしていつの間にか木曜日になっていました。 次の週末を迎える前に、9月第3週の週間報告をしましょう。

#53 もはや無収入労働、ある意味修行【イラスト週間報告(9/6-9/12)】

先週からひたすら描いて書いてかきまくる日々が続いています。 ……いや、それは前々からですね。なにを今さら。 ただ、先日10月に行うツイッターの企画の前振りをしたので、9月中はそれに向けた準備で、これまで以上にピリピリしてますね。 いやはや、引きこ…

#52 材料を揃える段階から本気出す【イラスト週間報告8/30-9/5】

9月に入ったくせにまだ……というか8月より暑いです。 天気予報見れば、最高気温30℃超えで、これはまあいいとして。 最低気温が25℃以上ってなにこれ。 いや、地域によっては全然おかしくないんですけど、私の住んでる地域で、この時期にこの気温ってなんなの?…

#51 それなりに描けるようになってきたけども【イラスト月間報告8/1-8/31】

月間報告をしないと、と思いつつ、9月に入ってもう5日が経ちました。 土曜日を迎えましたし、9月の初めての週間報告より遅くなってはいけませんね。 では、8月に完成・公開したイラストを振り返りましょう。

#50 割と長かった制作期間【イラスト週間報告(8/23-8/29)】

ついに8月が終わりましたね。 1年の残り半分に突入した感があります。 といっても、9月を含めれば実質残り4ヶ月なんですけど。 そういえば、このブログも50記事目になりました。 基本的にイラストの報告が大半なんですが、割と続けられるものなんだと思った…