ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#170 ちょっと書きたいことが多いかもしれない【週間報告(7/24-7/30)】

7月第5週は、なんというか色々ありました。 色々あって書きたいことがまとまらないものの、自分を落ち着かせるために、ただただ書いていこうと思います。

#169 100RT500いいね達成【週間報告(7/17-7/23)】

まさか、こんなにも早く達成するとは思いませんでした。 と、本題に入る前にいつも通り、週間報告を。

#168 噛み合う歯車を素材として公開【週間報告(7/10-7/16)】

なんというか、イラストを描き始めて2年ちょっとの中では大きめな壁をまた1つ乗り越えまして。 そして7月も半ばに差し掛かりまして。 いよいよ某ロードマップをしっかり進めていく状態となりました。 という話の前に、週間報告をば。

#167 実力がつく前に、そのためのチャンスがやってくる【週間報告(7/3-7/9)】

疲れました。 ひたすら、ひたっすら、素材としてのイラストを量産するという、普段まっっったくやらない――やる機会すらない作業の繰り返しで、疲れました。 とはいえ、まだまだもう少しやらないといけなくて。 気力回復の休憩がてらに、週間報告やります。

#166 『自分と向き合う』が分からないと自分と向き合えない

だらだら書きます。 依頼のイラスト制作で想像力とか創造性のリソースをかなり消費しているのか、某ロードマップ用のイラストが描けないし、だいたいふと思いついたことを週間報告とかで話題に上げようと思っても、いざその時になると忘れていることが多々あ…

#165 修羅場を越えてこその成長【週間報告(6/26-7/2)】

修羅場ってました。 この前、「修羅場をくぐり抜けた」的なことを書きましたが、たいした間も開けずに修羅場ってました。 どうにかやり切りましたが、もはや死に体です。 久々に心臓ばくばく鳴って、呼吸が浅くなって、口の中が乾きまくって、手元が覚束なく…