ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#49 大苦戦中【イラスト週間報告(8/16-8/22)】

気づけば水曜が終わって木曜に。 時間経つの早いですねー。戦々恐々ですー。 8月第4週のイラストはなかなか苦戦して、なおかつタイトルにもある通り、現在進行中で大苦戦中です。 とりあえず報告をしていきましょう。

#48 コミックVケット1に行ってみた

バーチャル空間の秋葉原に販売ブースが並んでいる光景は、すばらしかったです。 前回の第0回のときに比べると、会場の規模が大きくて、出店ブースが多くて、ずっと胸が躍ってました。 ……そういえば、コミックVケット0のことは記事にしていませんでしたね。 …

#47 過去作品をリメイクしてみた【イラスト週間報告(8/9-8/15)】

8月が半ばを過ぎると、夏が山場を越したような気がします。 とはいえ、地域によって差がありますが。 ある地域では9月、10月にもなると急に冷え込んだり、ある地域では同じ時期でもまだ暑さが残っていたりと。 加えて、ここに来てようやく1年の半分が終わっ…

#46 夏といえば……!【イラスト中間報告8月第3週】

いよいよ夏真っ盛り、みたいな感じで、ここ最近暑くなってきましたね。 一昨年に最高気温40℃前後を記録した地域がちらほらありましたが、そこまで上がらずとも普通に暑いです。 エアコンつけてないと、確実に死にます。 さて今回は、最近完成させて、このブ…

#45 描いても描いても満足いかない【イラスト週間報告(8/2~8/8)】

前回の週間報告からあっという間に次の週間報告の日がやってきました。 なんて言いつつ、前回の報告を書いたのは数日前ってだけなんですけど。 今回はちゃんと、前回みたく遅くなりすぎないよう週明け早々の更新です。 ……昨日はちょっと、思うことがありすぎ…

#44 忘れていたわけじゃない【イラスト週間報告7/26~8/1】

いやはや、週間報告を書かないと、と思いながら、気づけばもう金曜日になってしまいました。 忘れていたわけではありません。 どうにか少しでも速く完成させようと思っていたイラストに取り組んでいたら、いつの間にかここまでかかってしまいました。 ……と、…

#43 上がるときもあれば下がるときもある【イラスト月間報告(7/1~7/31)】

今月は色々こなしていたらあっという間に過ぎ去りました。 ニートだけどだらだら遊んで過ごしてなんかいられません。 日々なにかしら積み重ねないと、です。 さて、それではいつも通り、7月中に完成・公開したイラストを振り返りましょう。 それと、今月の目…

#42 KDPで5日間の無料キャンペーンやってみた

2020年7月17日は、初のKindle出版日ということで私の記念日の1つになりました。 後日同年同月30日、これまた記念すべき日となりました。 今回は、Amazon Kindleダイレクトパブリッシングで5日間の無料キャンペーンをやってみた結果と所感を綴ろうと思います。