ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

#12 イラスト月間報告(3/1~3/31)

 ついに3月が終わるということでイラストの月間報告をしよう。
 そういえば今日で2019年度が終わるのか。
 関係ないしどうでもいいけど。

 

 さておき、3月に描いて完成させて公開したイラストは……

 

  全部で3枚。

 

 残念ながら『月5枚イラストを描く』という目標は達成ならず。
 引きこもりニートのくせに、時間は山ほどあるというのに、この先こんなんで大丈夫なんだろうか。
 我ながらそう思う。

 

 とりあえず3月中に描いたイラストを再掲しよう。

 

 

 

 

 たぶん、1日1万文字なんて執筆をしていなかったらもう1枚描けたはず。
 私の場合、1万文字も書くと時間も労力もかなり消費するから優先度をよく考えないといけない。
 と言いつつ、昨日1日1万文字ペースで書いていた作品が仕上がったのだけれど。
 だから4月はちゃんとイラストに時間と労力が割ける。
 そりゃもうガッツリと。

 

 4月の目標はもちろん『月5枚以上イラストを描く』こと。
 診断メーカーの『あなたを女子高生化してみたー』はコンセプトを決めるのに便利だから継続しようかと。

 

shindanmaker.com

 

 それから、制服ばかり描いているからカジュアルな服装にもチャレンジしてみたい。
 制服バージョン、私服バージョン、オプション有りバージョン、みたいな感じで。

 

 以上で3月の月間報告は終わり。
 4月はもっとイラストのための時間を作ってもっと描こう。