ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

#192 自著の第2巻出版【週間報告(11/20-11/26)】

 11月第4週も、これといって目覚ましいことは特になにもなくて。

 自分的には色々ありましたが、タイトルをどうしようかってことで20分くらい悩みました。

 というわけで、少し遅めの週間報告です。

 

 11月第4週に完成・公開したイラストは、ゼロ枚です。

 とりあえず個人Vの二次創作、完成間近まで描いてました。

 土曜日の深夜に公開するつもりでいましたが、その前に体力と気力が尽きてしまい、次の日に持ち越しに。

 というわけで、次の週間報告――の前に月間報告がありますね。

 月間報告で先に出して、週間報告で触れようかと。

 

 それと、二次創作を描く前に自著【黒歴史の正しい葬り方】の表紙の描き直しなんかもしていました。

 

 描き直しは1巻、2巻の両方です。

 1巻はヒロインの髪を、2巻はヒロインのポーズ自体を。

 直せるなら直してしまった方がいいかな、と。

 個人出版電子書籍なら、修正や差し替えの自由が利きますし。

 めちゃくちゃ売れ出す前なら、試行錯誤をしてなんぼだと思いますし。

 

 で、自著の【黒歴史の正しい葬り方】。

 Amazon Kindleにて、第2巻を出しました。

 

 小説投稿サイトなりで公開していないせいか、出版申請してから3、4時間で販売状態になりまして。

 これまで出したものは販売状態になるまで1日以上かかったり、著作物を保有する権利があるかの確認メールが届いたりして、とにかく販売状態になるまで日数がかかっていましたが。

 今回はめちゃくちゃスムーズ・スピーディだったな、と。

 これだと、先にKindleで出した後、投稿サイトに出した方がいいんじゃないか? と思ったり思わなかったり。

 

 そんなわけでここ1週間は、自著の出版準備を進めつつ、二次創作を描いていた、という感じです。

 

 11月は残り数日。

 2022年はあと1ヶ月ほどとなりました。

 2023年に、今年以上に依頼受注数と単価を上げていくために、準備を進めていこうと思います。

 

 最近やたら長々書くことが続いたので、今回はこれにて。

 

 では。