ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

#80 Kindleで新作出版【イラスト週間報告(3/7-3/13)】

 珍しく週明けじゃなくて、週終わりの、しかも土曜日になってまもない時間に書くとゆー。

 たぶん今週はこれ以上イラストを完成させて公開することはないし、描き進めている集大成イラストもちょっと行き詰まってるから気分転換に書いてしまおうかな、とか。

 分からないもの、理解度が相当足りていないものを立て続けに3つも描くと、ストレスの溜まりようが違いますね。

 

 とりあえず、週間報告を。

 

 3月第2週に完成・公開したイラストはこちら。

 

f:id:yonaga_n:20210313014747j:plain

f:id:yonaga_n:20210313014821j:plain

f:id:yonaga_n:20210313015007j:plain

f:id:yonaga_n:20210313015030j:plain

 自著【絶対忠誠の奴隷乙女】改め【黒歴史の正しい葬り方】の表紙イラストとキャラクターデザインです。

 

 本記事のタイトルにもある通り、3/10にKindleに出版しました。

 以下、タイトルを加えた表紙イラストと商品ページURL。

f:id:yonaga_n:20210313015415j:plain

 

www.amazon.co.jp

 

 あらすじとしては、

 

 中学時代に書いた小説(黒歴史)を葬った林道綾珂(りんどう りょうか)。

 嫌な思い出ばかりが詰まった中学時代とは違う、もっとマシな高校生活を送ろうと思いを馳せる。

 だが、クラスメートに黒歴史に出てくるヒロインと同じ名前の少女がいた。

 彼女の名前は桜花彩理(さくらばな さいり)。

 

 ひょんなことで綾珂と関わることになった彩理は、自分は綾珂が昔書いて葬った黒歴史のヒロインだと言い出す。

 とても信じられない綾珂だが、様々な出来事を通して、彩理がはたして黒歴史のヒロインなのかを知ることになる。

 

 少年と黒歴史、そして不可解な謎に包まれる少女が紡ぐ、現代バトルファンジー

 

・現代っぽい世界の物語が好き
・高校生主人公が好き
・ぐいぐい迫ってくるヒロインが好き
中二病設定が好き
・最初から好感度MAXなヒロインが見たい

 

 そんな方にオススメな一作です。

 

 Kindle Unlimited(読み放題)にも登録してあります。

 

 もう1つ、完成・公開したイラストがあります。

f:id:yonaga_n:20210313020501j:plain

 

 自著【青春回帰の幻想戦記】の主人公のキャラデザです。

www.amazon.co.jp

 

 今月の目標の1つが達成できました。

 

 過去2回、昨年の4月と9月に描いていたので、割とサクサク描けたと思います。

 ちなみに過去に描いたのはこちら。

f:id:yonaga_n:20210313020825p:plain

f:id:yonaga_n:20210313020917p:plain

 

 懐かしいですね。

 それと偶然か、約5ヶ月ごとに書いていることになっています。

 加えてこちら。

f:id:yonaga_n:20210313021225j:plain

 

 これで8人。

 1巻だけでいえば、あと7人ほど描き直して追加していく予定です。

 

 表紙・カラー口絵・挿絵がついた、ガチ目なライトノベルを自作して出版するために、引き続き描(書)き続けます。

 

 今回の週間報告はこんなところでしょうか。

 

 3月に入ってから、

・【黒歴史の正しい葬り方】の推敲

・【黒歴史の正しい葬り方】の表紙イラスト制作

・【黒歴史の正しい葬り方】のあらすじ、紹介文考案

・【青春回帰の幻想戦記】の主人公のキャラデザ

 とそれなりにタスクをこなしてきました。

 

 3月の目標の目標は残り2項目。

・集大成イラスト

・【青春回帰の幻想戦記】の敵のキャラデザ

 

 今月は早くも残り半分ほどとなっているので、しっかり全部完了できるようにがんばります。

 

 では。