ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

#60 なんだかんだ色々あって週間報告というより近況報告【イラスト週間報告(10/18-10/24)】

 気づけば金曜。

 そして月末が目と鼻の先。

 まーた1週間のギリギリになっての更新。

 

 最近忙しいですね。

 小説書いたりイラスト描いたりする合間、なにかと考えたり思い悩んだりしながら過ごしていました。

 

 とりあえず週間報告を。

 

 10月の第4週に完成・公開したイラストは……

 

 0枚。

 

 前回の記事の最後あたりでも書きましたが、今、ツイッターの小説タグ企画でイラストを描いていて、自分のイラストはまったく描けていません。

yonaga-n.hateblo.jp

 

 と言いつつ、この前ちょっとした空き時間にどうにか1枚描きましたが。

 それについては月間報告でちらっと見せて、次の週間報告に載せます。

 

 とりあえず週間報告は特にすることなし。

 なので記事タイトル通り、近況報告を。

 

 まずは、またタグ企画について。

 これは先日、全体の3分の1が終わったような感じです。

 詳しいことは書けませんが、今のところ順調に進んでます。

 いや、あまりにとんとん拍子に進んでいて、はたしてこれでいいのかと、逆に怖くなるくらいに。

 

 次。
 自著【青春回帰の幻想戦記】の2巻をKindleで出版しました。

www.amazon.co.jp

f:id:yonaga_n:20201022022447j:plain

 

 10/17に販売登録をして、後日10/23から10/27にかけて、1巻の無料キャンペーンを行いました。

 前回の無料キャンペーンでは20部ほど無料での購入がありましたが、今回は10にも満たず。

 ただ、キャンペーン中に2巻の購入があったので、やってよかったな、と。

 これで10月中の販売数は2部。

 それとKindle Unlimitedで400ページ分ほどの記録が。

 全部合わせて300円弱の売り上げになるんでしょうか。

 

 そうそう、今月の中ごろに気づいたことが。

 7月に1巻が1部有料で売れまして。

 その分の売り上げが入金されていました。

 

 そういえば、売上金を2ヶ月を超えて保有してはいけない、みたいな話を、どこかで目にした憶えがあります。

 そのせいなのかな、と。

 

 とりあえず、32円の確定収入を得ました。

 それも自著で。小説で。

 加えて、300円弱の未確定収入があるはず、ということで、小さい歩幅ながらも脱ニートに進み始めています。

 

 いや、なんとも小さいことで浮かれてるような文面ですが、0から1を達成した今、どうやってさらに収入を増やしていこうか、色々考えていたりします。

 むしろ浮かれている暇はありません。

 ほんの小さな結果でも、わずかに勢いがついたなら、それをどうにか利用しないといけませんから。

 

 以上で週間報告もとい近況報告は終わりです。

 

 では。