ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

#58 マルチタスクかましてやばい【イラスト週間報告(10/4-10/10)】

 気づけばもう金曜。
 マジかよ……とか思いつつ、これ書き始めました。

 最近はもう、小説の執筆にイラストにツイッターのタグ企画にと進めていて、タイトルにある通り、マルチタスクかましててやばくなってます。

 あまりよくないんですけどね、マルチタスク
 あれやこれややると、脳の処理機能が低下してしまうので。

 なるべく時間管理して切り替えながらやってますが、そもそも慣れないことをしてるので、まあ見事にうまくいってません。

 ……と、前置きが長くなりそうなのでいったんやめて、週間報告をしましょう。

 

 10月2週目に完成・公開したイラストは……

 

 0枚です。

 なのでこれといって報告することがありません。
 できるとしたら、次の週間報告ですね。

 ちなみに取り組んでいたイラストというのは、自著【青春回帰の幻想戦記】二巻の表紙です。

 推敲が最終段階に入り、というか、この記事を書くほんのちょっと前に本編の読み直しが終わりました。
 あとは電子書籍用に作中の章や節の区切りを調節して、あとがきを加えるだけです。

 もう少し、もう少しで二巻が出版できます。
 今取り組んでいるタスクの一つが完了するわけなので、ちょっと時間配分を傾けて頑張ろうかと。

  うん、やっぱりシングルタスクが一番いいですね。

 それでは、今回の週間報告はこれにて。

 では。