ホムンクルスは脱フラスコの夢を見るか

脱ニートを目指す絵描きな引きこもりが、主に週間・月間・年間ごとに振り返りを残すブログ。

#93 色々準備中【イラスト週間報告(6/20-6/26)】

 6月も第4週が終わり、残すところ数日となりました。

 同時に、2021年の上半期も残すところ数日と。

 今年もあと半分か、うわー……って感じですね。

 

 さておき、いつも通り週間報告をば。

 

 6月第4週に完成・公開したイラストはこちら。

 

f:id:yonaga_n:20210627110928j:plain

f:id:yonaga_n:20210627110944j:plain

f:id:yonaga_n:20210627110953j:plain

 

 全部で3枚。

 リハビリの意味も兼ねた、従来の描き方でうちの子の月白さんの全身画。

 サクッと描く絵柄で月白さんのバストアップと、自著【青春回帰の幻想戦記】の登場キャラを。

 自著の登場キャラの元はこちら。

f:id:yonaga_n:20210201015249j:plain

 

 月白さん、全身画を描いたのは3ヶ月ぶりらしいですね。

 前に描いたのは、イラストを描き始めて1年の集大成イラストのときでした。

f:id:yonaga_n:20210320035845j:plain

 

 顔の向きが違うせいか、顔つきがちょっと違って見えるのが気になりましたね。

 

f:id:yonaga_n:20210627113932j:plain

 1ヶ月もろくにイラストを描かないとこうなるのか……と思うことにしました。

 次描くときはもっといい感じにします。

 

 そして、この3枚に加えて自著【青春回帰の幻想戦記】の挿絵も描いていました。

 背景の描き方のイメージがつかめなくて、1週間のうち5日も費やす羽目に。

 

 6月中にスキルマーケットの出店もしないといけないんですけどね。

 挿絵を少しでも進めないといつになっても商品が完成しませんし。

 

 

 ちなみにスキルマーケットの出店ですが、一応着々と準備を進めています。

 ……進めています。

 まだ出店できていません、はい。

 プロフィールと出品サービスの内容が大方できあがって、サンプルを揃えて文章の修正ができたら出品できるかな、と。

 

 なので、6月中の出店くらいはできるはず……。

 いえ、やります、はい。

 

 こんなところで、今回の週間報告は以上です。

 

 では。